So-net無料ブログ作成
検索選択
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

左右されてる [つぶやき]


前々からかも知れませんが、、、

ケイバやケイリンの結果で、日々の感情が

左右されている気がします。


なにか、見通しが立ちそうな結果だったり

とりあえずプラスで終わったり。

こんな時は、結構ウキウキ


負けが、連続したり、まったくの空振り

だったりすると、、、

たかが100円単位でも、結構ウツになる。爆



これ、ギャンブル依存症?

いや、ちょっと違う。


ただ、今の自分にとっては仕事以上に

だいじなコトであるのは、間違いない、、、



はやく、焦ってはいけないけれど、手応えと

自信、見通しを立てたい。


それには、場数が必要です、はい。


覚悟して、臨もう。










2017-07-30 06:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

失敗を恐れない [つぶやき]



最近変わった・・・と思うのは、

以前は ハズレ が怖くて怖くて仕方なかったんですが

今は100円単位という手軽さもあって、どんどん

とりあえず買ってみよう、と玉砕覚悟で購入するように

なってきました。



確かに失敗は、いやなものではあるんですけれど、

逆に失敗すると、アタマが目を覚ますというか、

あ、こりゃマズイぞ。

スイッチを入れてくれるような気がします。


以前は、机上の空論というか、過去のレース結果を

あーでもない、こーでもない、と休日のカフェ

考え込んでいましたが、それもやめました。



過去には、お宝は眠っていないと、自分は思います。

多少のヒントは貰えるかもしれませんが、お宝は

見つからないかと。



それよりも、実戦です、実戦。

リアルタイムで参戦して、迷ったり、考えたり、

そしてハラハラしながら出た結果を、受け止めて。


その小さな繰り返しが、馬券購入者として成長

できるのではないかと思います。









タグ:馬券購入者


2017-07-28 21:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ああ、翔子様 [つぶやき]



帝王賞のプレゼンターに登場された、相田翔子さま。

以前も書きましたけれど、Wink時代から、翔子さまは

私にとって、永遠のアイドル


お若い方には「?」かもしれませんが、とにかく

御年47歳になっても、あの可愛さ、若さ・・・

は奇跡だと思います。


久しぶりにブログも拝見しましたけれど・・・

なんていうか、見た目もそうだけど、気持ちも

お若いんですね。



そもそも「若くしなきゃ」っていう気負いが全然なくて

本当に自然体。

そして、まったく「オバさん」化していないんです。

気持ちの面でも。



同じ土俵に立てるはずもありませんが、やっぱり

同じ40代としては、目標にしていきたい女性です。


帝王賞 プレゼンター 映像  → 


この女性を見て・・・・・47歳! って思う人、何人いるでしょう??








2017-07-17 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FXと公営競技 [つぶやき]



私の投資作戦(?)ですが、

①FX
②ケイバ
③ケイリン 

の3本柱 で臨もうと考えています。


よく言われていることですが、FX と 公営競技

には、それぞれ長所、短所 がありますよね。


FXは、じぶんで「スタート」「終わり」を決める

ことができるのがいい。


ただそれは逆に 「どこで終わらせるか」という

ストレスを抱えることにもなります。


-800pips 以上の 損失を出していても、3時間半の

辛抱を乗り越えれば(!)、20pips  の利益で

終わることも、できるにはできる。

(証拠金が潤沢にないとダメですが)

「終わり」が決まっていないことで、「救われる」

時もあれば、「破滅」になる時もある。[爆弾]



今日の、取手ケイリン 5R



image-20170714164515.png
残り1周ちょっと・・・という所で、大量落車。



image-20170714164519.png
たった3車だけのレースに。[あせあせ(飛び散る汗)]

image-20170714164524.png
3連複は、ゴールする前に決定してますね。



image-20170714164529.png
なんか、拍子抜けしているシーン。



image-20170714164534.png
最後、ピンクの8番、やる気なかったぞ。



こういう予想外のアクシデント、ケイバでもありますし

ケイリンでもある。

あと、FXだって、びーっくりする動き(急上昇、急降下)

をするときがありますよね。



FXの方が、自分の裁量で決められるからいいじゃん!

と思っていたのですが、最近のように、気力が出てこない、

余力のない状態だと、エンドレス な FXが辛くなってきます。


ずっと画面を見ている気力がない。[眠い(睡眠)]


そうなると、ケイバや、ケイリン のように、始まり時間、

終わり時間、そして最大損失金額が 最初からわかっている

公営競技の方が、心理的にラクに感じたり。



その時々で、決めていけばいいですよね。

とりあえず、いまは、FXは若干つらいです。


これも、仕事のせいだー。

仕事なんて、嫌いだー。 笑












2017-07-15 07:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

スタバにいると [つぶやき]



スタバにいると、、、なにかのグループの

ミーティングに時々、遭遇しますよ。


だいたい、男性が多いかな。


なんのグループかな、、だいたい、人生を

成功させよう、金をわんさか稼ごう、自己実現を

めざそう、、、みたいな。


いまも、4人グループが、真っ最中。笑














我慢の似合う女 [つぶやき]



オモチャ程度の金額ですが・・・・こうしてFXを

やっていると、我ながら思います。


FX・・・とは、まさに、忍耐だと。[あせあせ(飛び散る汗)]


そして・・・・自分の性格で持ち味の一つが

我慢強さ、粘り強さ、しぶとさ・・・ということ。



自分で言うな・・・って感じですが、わたし、

我慢の似合う、地味な女 なんですよ。


社会人になってからも、ずーっと我慢、忍耐の連続。

まあ、そんなことは誰だって同じでしょね。


だから、しぶとさ、粘り強さをポリシーに

これからも頑張る。[手(グー)]







2017-07-13 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

なんか怪しい [つぶやき]



春くらいからみていた、与沢翼氏のブログ。

なにやら、最近新しいことを始めたみたいで、

リンク先をクリックしてみたら、情報商材の紹介だった。



昔は、この手の商法でだいぶ儲けたみたいです。


だけど、会社倒産させて、また一から出直してからは


主に不動産投資と、株投資を軸にしていたはず。


日本を離れ、シンガポールやドバイに住んでいたはずだけど。



またまた、昔のやり方にもどったのかな?


なんか、胡散臭さ倍増です。( ゚д゚)



なにか理由があるんだろうなぁ。

投資に失敗したとか。

そうでなけりゃ、昔のやり方を復活させるって

あり得ないでしょうー。


気になっているのは、与沢氏の発言じゃなくて、

その体型、容姿の変化です。


みなさん書いてるけど、毎回見るたびに太っている。


美味しいもの、毎日食べているからでしょうが、

これは精神面の、鏡でもありますからね。


なにか、自堕落な、不摂生をしているから太るんです。


古すぎる話題だけど、○ウム真理教の、麻○氏も

どんどん太っていったよね。( ̄◇ ̄;)


そんなわけで、やっぱり人には頼らず、

コツコツとお金を増やす方法、努力を

続けていこうと、改めて思いました。(^_^*)












もっと精進すべし [つぶやき]



ダイナースカードを使って、バッグやら雑貨類を

楽しく購入できました。


新しくOPENしたお店などを回っていて・・・

鏡に映る自分の姿を見て・・・・


もっともっと、精進せねばいかん!! という

刺激を受けました。[パンチ]


昨年あたりから、どうも食生活の乱れ、体調不良(?)

などがあって、自分に甘くなってしまうことが多かった。


幸い、、最近になって食生活を ベジタリアン に再び

戻したこともあって、少しずつ回復傾向ですが。


体も緩んできたし、気持ち的にも、女性を怠けて

いたなあ・・・・と。笑



経済面でも、もっともっと上昇したいと思っていますし

健康で、年齢に応じたキレイも維持したいと思います。



目先の利益ではなく、もっと先の利益を目標に。

コツコツ、根気よく取り組んでいきます。


がんばれ。





2017-05-27 19:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

目先の喜怒哀楽 [つぶやき]



だんだん、わかってきました。

競馬も、基本的には健康管理ダイエット

考え方は同じなんですね。


目先の「喜怒哀楽」を気にしすぎると、

決してプラスにはならない。



目の前にある、好物のケーキや甘いパン。

たべたい。


だけど、それが口を通って体の中に入った時

どんな影響があるのか?

数日後のメンタル&フィジカルな面での影響は

どんなものか?


そこを意識しないと、絶対に「食べたい!」という

衝動をコントロールできません。



気軽に購入できる、コンビニのお弁当やお菓子

空腹感をすぐに満たすことはできるけれど、果たして

体によい影響はあるの??


目の前のレースの「的中」にこだわり、ハズレを

恐れると、結果に振り回されて、結局 スッカラカン。[バッド(下向き矢印)]



競馬も、食事と同じく 少し先の「利益」「喜び」を

意識して、忍耐強く買い続けることが大事。


モノサシ、基準は、コロコロ変えてはいけません。


さあ、気づいてはみたものの・・・・ちゃんと

実行できるでしょうか。

しかも、継続しないとダメなんだよねえ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]













2017-05-27 16:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

少しでもマシなものを [つぶやき]



経済的に自立するための努力をほとんど

してこなかった私。

与沢さんのブログでは、しっかりとした

稼ぎ力を身に付けるには、最低でも5年は

必要だとおっしゃってます。


人生の残り時間のことも考えると、ゼロからの

出発と言うのは、厳しいなぁと思います。



今までにちょっと手を出したものの中から、

少しでもマシなものを見つけて、それを

広げていく方が効率は良さそうです。



金額はかなり少ないのですが、唯一成功しているのは、

投資信託、という事実。(。-_-。)


確か、昨年の4月に初めて買ったんです。

しかも、ビビリだから10,000円。


楽天4.3ブル なんですが、買ったとたんに急落して、

ああやっぱり失敗か、なんてフテ寝。笑



しかし諦めが悪いワタシは、そのまま負けを認められず

ずっと放置してました。塩漬け?


よく損切りしなさい、なんて言われますけど

その逆をやってしまいました。



昨年後半は、トランプ効果もあってグングン上昇。


いま、3銘柄を保有してますが、どれもプラスだよー。


あまり認めたくないのですが、性格的に

短期決戦は向かないのかもしれない。

地味な性格、粘り強さを活かすには、ある程度の

時間は必要かも。













2017-05-24 06:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

前の10件 | - つぶやき ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]