So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

動きがないから [FX]


自分で書いた通り、やっぱり動きがない。


試しにポジション取りましたが、変化が

ないので、さっさと諦めて清算する。


image-20170626120253.png


根気よく待つ、、、という考えもありますが、

だいたい思惑とは逆に動くことが多い気がします。



また、夜にチャレンジだー。





タグ:ポジション


2017-06-26 12:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

本日のEUR/JPN 予想 [FX]



土日は忙しかったー、って最近そんなのばっかり。

休日の今日、ようやくスタバで息抜きしています。


さて、今日のFXですが・・・・


いつも私は EUR/JPN を使っています。

特に理由はないのですが・・・・


まったく根拠ないですが、今日の相場の予想を・・・



① 大きな変動の可能性は低め。(エネルギー弱い)

② 上昇のチャンスは、午後13時以降

③ その後、夕方からはまた下降

④ 19時以降から未明にかけて、上昇傾向



こんな感じです。



今も相場見ていますが、あまり動きないですね。

だらだら・・・って感じかな。



タグ:FX 相場


2017-06-26 11:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

飽きない [FX]



出勤前に、一休み。笑



image-20170623094136.png


スマホで、チャートをずっとみてます。

今日は参戦するとしても、夜かな。

昼は余裕なし、なんです。( ゚д゚)



ロウソクの動きを見てるだけ、なんですが

飽きないんですよ。


案外、好きなのかな、FX。( ̄∇ ̄)







負けた後も [FX]


いやぁ、今日はやってしもうた。


image-20170622222658.png

はい、負けるときはドーンと。

まさに素人。( ゚д゚)



そのあとは、コツコツ、リベンジ


image-20170622222748.png

今日中に取り戻そうなんて思っていない。

少しでも減らせれば、それでよし。( ̄∇ ̄)






2017-06-23 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

当たらないワケ [競馬]


昨晩も、寝る前にFXにチャレンジしました。


image-20170622130650.png


上の2行です。

30分間で、103pip の利益。


下がると読んで、その通りの動きだったので

すぐにポチりました。



ケイバは、もう10年近く取り組んでいるのに

一向に進歩がない。


ケイバと、FXじゃ性質が違いますけれど、

何が問題なんだろう・・・・と考えてみると・・・

ケイバ : こうなるはずだ! という強い思い込みがあり

      当日の状況、流れを見ずに 決めた通り購入している。


FX  : ある程度のストーリーは描いているが

      状況を見ながら、ストーリーと合っていないと感じれば

      スルーすることもできる。



感覚的に、FXの方が、リラックスして取り組んでいるし

自分なりに多少は柔軟にできているかな・・・・と思います。


これが、いわゆる 向き・不向きなのかもしれませんが。



ケイバへの未練はありますが、今後もFX の腕と勘を

磨いていきたいと思います。



タグ:競馬 FX


2017-06-22 13:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

寝る前にFX [FX]



寝る直前に、チャンスか?と思えるタイミング。


短い30分でしたが、、、、




image-20170621091851.png



うん、やっぱりもうFX 中心でいこう。( ̄∇ ̄)






やめようか [競馬]



昨日は、船橋競馬にチャレンジ。

でも、やっぱりガミっただけで終わりました。( ゚д゚)

金額よりも、まず、その効率の悪さが

一番気になります。

前もっての準備も必要だし、さらに投票時間も

決まっているし。

なにかと制約が多いんです。

それでそれなりのリターンがあればいいんですが、

適性がないので、からきしダメ。(>_<)



ま、好きでやっているから、いいか。


だけど、取り組んできた年数じゃないのは

よくわかった。


額が違うけれど、始めてまだわずかのFXの方が

まだマシなんじゃない?

あと、投資信託とかさ。


ちょっと労力の分配を、見直してみます。



そうそう、また株が上がっていますね〜。

また投資信託、利益でますね。(*^_^*)












今日のFX [FX]


最近仕事で余裕がなく、FXどころじゃありませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

またそういう時に、むりむりチャレンジしても

大体失敗するんですよね。[バッド(下向き矢印)]


今日は休日でしたので、超短期トレード


image-20170619212903.png


1000円ですからねー、まったく微々たる利益ですが

2戦2勝でした。

こんな風に継続できるなら、もっとレバレッジ利かせたり

金額を大きくしてもいいかなー・・・なんて悪魔のささやき。



明日もタイミングが合えば・・・・頑張るけど

たぶん無理かな。[あせあせ(飛び散る汗)]





2017-06-19 21:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

網を張る [FX]

今日も、地味にFXにチャレンジ。

時間予約で、ちょうど0時に売り注文

朝に目が覚めて、確認したら思惑とは逆の

方向に動いていた。( ゚д゚)



それでも今日の夜までは我慢する、と

決めていたのでしばらく放置。


その後、出勤前にカフェで値段を確認したら

どんどん下がっていて利益が出ている!

と言うことで、素早く利益確定の買い注文。


image-20170615120249.png



なんといっても1,000円でしか買ってません

ので、利益は微々たるものです。


でも、これが経験です。

こういうコツコツ小さな積み重ね、

経験が後々の大きな利益に結びつくと

言い聞かせて頑張る。(*^_^*)



この無謀な、時間指定購入。

もし万一、全く逆の方向に進んでしまったら

どうするの?

と言う疑問や、恐怖感がつきまといます。

確かに今は1,000円なので、たとえ損失を

出しても全く痛くも痒くもない。

これが何万単位、何十万単位なら、とても

できませんよね。


だけど、基本的には金額がいくらであろうが、

FXに臨む姿勢と言うのは変わらないと思いました。



自分の場合、常にスマホやパソコンの前に張り付いて

動きに一喜一憂したり、にらめっこするのは

合わないと感じた。


むしろ覚悟を決めて、自分があらかじめ

作成したストーリーに沿って、えいやっと

機械的に購入してしまった方が、圧倒的に

うまくいってます。


相場の動きを読んで当てる、と言う感覚ではなく、

自分なりにあらかじめ網を張って、その網に

引っかかるのを根気よく待つ、と言う作戦

の方が向いている気がする。



追いかけて取る、のではなく、

引っかかるのを待つ、言うタイプです。


例えるなら、犬型ではなく猫方ですね。

もっと言うなら、昆虫クモ!に似ているかも

しれません。







タグ:FX


2017-06-15 12:15  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

今日の川崎ケイバ 予想 [競馬]



ああ、眠い。

今日も川崎に参戦です。

現時点での候補は、、、、




川崎11R
7,8

または

1,2,9


どっちにするかは、直前に決める。




川崎12R

4,9,12



こっちは、利益は出ないかも。



また買います、100円ずつ。( ̄∇ ̄)







前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]